コアサーバーのデータベ−ス(ワードプレス)誤って削除! - 優れもの!!? どうですか?

コアサーバーのデータベ−ス(ワードプレス)誤って削除!

coresv.png

大変なことをしでかしました・・私は・・
何てバカなことを・・と自己嫌悪に陥っていました。
昨日までは・・・

・・というのは、コアサーバーで、ワードプレスを設置して、新しいブログを書こうと思い。
まず、コアサーバーへログインして、データベ−ス項目を開けて・・

MySQLの追加。編集画面から、開いているDB項目をチェックして、そこにワードプレスのデータベースを設置するのですが・・

何の気にもしないで、適当にDBユーザ名とパスワードを入れて、作成をクリックしました。
当然、「データーベースを初期化しますか?」と出るので、「はい」にチェック入れた途端!!

「え〜〜!!」
今、入れたユーザー名とパスワードって、前作ったワードプレスのデータベースと同じであることに気ずいたのです。

これって、前作った、データベースを削除して、書き換えたことになるのでは?
そして、前の、ワードプレスアドレスを入れて見てみると、ブログが全て消えていました。

全てです。ログイン画面も初期化させていたのです。
なんて、馬鹿のことをしてしまった・・と思っても、あとの祭りです。

そこで、ネットでいろいろ調べることにしました。
恐らく、同じ事をした人っているはず・・と思っていましたが、このような、ドジのブログを書いている人って誰もいなかったのです。

htmlのサイトであれば、そのままアップすることで、元通りになりますが、ワードプレスで書いたものは、全てデータベースに保存されるので、復帰は出来ると思いますが、私の器量では無理です。

そして、とりあえず、コアサーバーのサポートへメール連絡して寝ました・・・
それでですね・・その翌日に、コアサーバーからメールが入っていて・・
なんと、データベースを復帰させましたと言うメールでした。
「ありがたい!!」
「助かりました・・」
fukki.jpg
ただそれだけです。
いつも慣れていると言うことで、手癖でユーザー名や、パスワードを入れたりしているの、この失敗は、忘れずに反省すべき事です。

さすが、コアサーバーのサポートは素晴らしい、ありがとうございました。


2014-12-05 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106184057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.