100円ショップのiPhone変換アダプター - 優れもの!!? どうですか?

100円ショップのiPhone変換アダプター

iphoneas2.jpgiphonead.jpg

100円ショップでiPhone5用充電アダプターが売られていることは、知っていたのですが、私は予備で購入しようと考えていたので、急ぐことは無いと思っていました。

それで、今日、たまたま、買い物の途中でダイソーへ寄ってみたのですが、残念ながら売り切れでした。
そして、張り紙がしてあって、いつ入荷するかは、不明とのことでした。

さすが、iPhoneユーザーは、情報とともに買い求めていたようです。
それで、充電専用のiPhone変換アダプターは売れ切れていないので、とりあえず、Dock変換用と、MicroUSB変換用を買ってみました。

いずれも、100円なので安い買い物です。
車に常備しておけば、便利なアイテムになります。

それで、iPhone5用の変換アダプターですが、正規品と違って、片面接触タイプです。
要するに、電源のプラグのように、裏でも表でも差し込みができるのが、正規品で、ダイソーのものは、向きが決まっていて、上面に「UPSIDE」と表記されています。

これは、恐らくApple社のパテント逃れだと推測します。
全く同じものであれば、訴えられる可能性があるからです。

しかし、ダイソーもいろいろやってくれますね・・
こちらは、ありがたいですけど・・
ip.jpg



2015-01-20 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112360709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.