エレコム kvm-nvu4 パソコン切替器 - 優れもの!!? どうですか?

エレコム kvm-nvu4 パソコン切替器


elecom-kvm-nvu4.jpg遂に、サブモニターが壊れてしまいました。
いままで、MACmini2台、Windows XP、Windows 8を使っていました。

この4台のパソコンを2つのモニターと、以前紹介した、2系列のパソコン切替器で操作していましたが、サブに使っていた、モニターがぶっ壊れてしまい・・・

代わりのモニターを買おうかと考えたのですが、机の上をさっぱりしたいと言うこともあり、1台のモニターで4台のパソコンを操作した方が省エネにもなると考え、4台のPC切替器を買いました。

そして、メーカーや機種など,いろいろ、検討しましたが、「エレコム kvm-nvu4 パソコン切替器」に決めました。
決めた理由は、電源アダプターが付いていたからです。

普通、電源アダプターが付いていなくても、電子式に切れ変えるものも(ラトックシステムなど)ありますが・・
でも、何故か、ホットプラグと言うものを、パワーが弱い気がして、私は信用出来ないのです。

kirikae.jpg切替器は、PCスイッチの1〜4に振り分けられていて、そのボタンスイッチを押せば、キーボードもマウスも同時に切り替えてくれるものです。

例えば、XPで、ランキンングチェックツールを起動させている間に、MACで調べものをするとか・・

今までだったら、サブモニターで経過状況を見ることができますが、1台のモニターでは、見れないので、ちょっと不便ですが、でも、慣れてしまえば同じですね。

このエレコムのパソコン切替器は8966円で安い買い物ですね。
モニターを1台買うとなれば、2万〜3万円は掛かってしまうので、経費節減です。

それで、使っていて、ちょっと不便と思うことは、WinとMACのキーボードの配列が違うことです。
ショートカットが違うので、慣れないと全く違った操作をすることになります。

でも、集中して、記事を書くときは、1台のパソコンしか使わないので、問題ありませんね。

↓私が買った価格よりも、安くなっているようですね↓

ELECOM パソコン切替器 KVM-NVU4

新品価格
¥8,699から
(2015/3/20 21:53時点)






2015-03-20 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115433102
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.