乾電池式ライター - 優れもの!!? どうですか?

乾電池式ライター

denchilighter.jpg
久しぶりに部屋の掃除をしてみると、出てきました!
乾電池式のライターです。

そういえば、随分昔、スクーバ・ダイビングに出かけるときは、必ず持って行く、アイテムの1つです。

その頃は、たばこを吸っていたので、この、乾電池式ライターは重宝しました。

この、ライターは、突風が吹いていても、タバコに火をつけることが出来るのです。
つまり、ボートでドリフトダイビングへ出かける時、全速力でボートは走ります。

あまりにも風が強いので、会話も出来ないぐらいです。
そんな時でも楽にタバコに火をつけること出来るのです。

画像をご覧頂ければ、お分かりだと思いますが、ライターの先端にニクロム線が付いていて、乾電池のスイッチをスライドさせると、そのニクロム線が赤く灯り、タバコに火を着けることが出来ると言う優れものです。
単2乾電池2本を本体に入れて使います。

どうですか?
denchilighter01.jpgこのライターはあまり見かけないと思います。
今では、これを、どこで買ったかも覚えていません。

その頃、沖縄に良く出かけていたので、沖縄の国際通りにある、米軍仕様の雑貨店で買ったのか?
それとも、池袋の東急ハンズだったか・・・

全く覚えがありません。

そう言えば、ダイビングも、まるっきり行っていないですね。
旅行すらしていないことが・・今では普通のようになっています。

京都にも出かけたいけど・・・
機会が無いので・・・
仕事のついでに寄るのでは無くて、自腹で行くこともありかなあと考えています。

2015-06-13 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141111129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.