お気に入りジュース - 優れもの!!? どうですか?

お気に入りジュース

juice2.jpg
私にとって、夏はジュースが最高ですね。
長年、飲んでいるのが、このコンビ・・・

画像の左側は、長野県産の100%りんごジュースです。
これは、とにかく美味しくて、程よい甘さがたまりません。

これは、ホームセンターの食品売場で見つけたもので、1本、298円と言う手頃な値段・・
おそらく、他では、もっと高く売られているように思います。

そして、右側は、バヤリースですね。
これは、子供の頃から飲み続けているので、やめられまへんのや・・・

と言う、関西弁が出てきよります。
恐らく、子供の頃、飲んでいたので、頭にインプットされている味が抜けないので、永遠に飲み続けることになるのではと思います。

昔のコカコーラのような・・・
ちょっと危ない発言ですが・・・
コカ・コーラは、昔、コカイン入りのコーラだったそうです。

要するにコカインで麻薬中毒にさせて、このコーラから手放せない仕組みを作っていたコーラだそうです。

それって、ほんとかな?
と疑ってしまいますが、昔のコーラの味は臭くて飲めなかった記憶があります。

もちろん、日本に入って来た段階でコカインなんか入っていないと思いますが・・
でも、何かへんな味だった気がします。

そして、うなずけることが1つあったのです。
それは、最初にサブリミナル効果をやったのがコカ・コーラボトラーズだったことです。

サブリミナル効果と言えば、アメリカの映画館の始まる前に、ポップコーンを食べて、喉が乾いたと言うイメージ写真を、コカコーラの宣伝動画の一コマに1枚、そして、2枚と仕組んでいたので、見ていたお客は、無意識でコカ・コーラを買いに行くと言う効果を狙っていたのです。

もちろん、その効果は絶大で、かなりの人がコカコーラを買いに行ったと言う話です。
このように、コカコーラは、昔から少し変わった効果を狙って商売をしていた会社なんだと言うことのようですが・・あくままで、都市伝説です。

私自信、コカコーラに関して、企業妨害する気持ちもありませんし、実際コカ・コーラを飲んでいます・・
これは、ジョークなので、決して信じないで下さい。
・・と言えば、余計にまずくなるかな?
この話は無かった事にして下さい。
嘘です!

このブログ見ている人は、1日50人から100人ぐらいなので、問題無いと思ったりします。

でも、この情報は、どこから仕入れたのかも覚えていません。
ずっとずっと、昔の話です。

でも、バヤリースや三ツ矢サイダーよりも格段に売れ出したのは、後から入って来たコカ・コーラですよね。
なんで、日本でこんなに普及したのか?

今日は、記事を書けば書くほどまずくなってくる・・
商売上手なことは間違い無いと思いますが・・

お気に入りのジュースがなんで、コカコーラに切り替わったのか?
とにかく、ジュースは最高です。
2015-07-14 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152218625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.