BenQ GL2460とモニターアームEEX-LA003 - 優れもの!!? どうですか?

BenQ GL2460とモニターアームEEX-LA003

benQ.jpg

やっぱり、モニター1つでは不便ですね。

今まで、モニター1つで、2台のPCをエレコムの切替器で切り替えて使っていましたが、もう限界になり、ベンキューのモニターを買いました。

買ったのは、BenQ GL2460ですが、24インチのモニターで16980円です。
結構、安モンです。

モニターは、映りゃいいと言う思っているので、壊れなければ全然OKです。
現在使っている、古いモニターもBenQです。

これも、24インチですが、もう少し高かったよう気がしています。
それで、届いた、BenQですが、4.9kgの重量しかありません。

とっても、軽いので・・これ大丈夫か?
と心配するほどです。

モニターが2つ揃ったということですが、前から欲しかったのが、モニターアームですね・・
今回、これも揃えることにしました。

arm.jpg


PCで仕事するとなると、環境が大切だと言うことが、時短になるので・・・
それで、新しく買ったモニターは4.9kgですが、古いモニターは・・・

なんと、10.5kgもありました。
昔のモニターって、重かったということですね。

でも、これって、サンワサプライのモニターアームでは重量的に対応出来ません・・
もちろん、サンワサプライでも、重量級の対応モニターアームはありますが、ガス圧式のものは、5kgまでなのです。

moni.jpg


古いモニター10.5kgはエルゴトロンしかありません。
エルゴトロンと言えば、プロ用というか、最高級品です。

今回は、ノリに乗って、今日注文しました。
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026 です。

価格は、17266円なので、新しく買ったモニターよりも高くつきました。
でも、いいものは、いいと言うことで、長く使えそうだし、アフィリエイト経費として、消費させて頂きます。

それで、今回買ったモニターアームは、EEX-LA003という、品番ですが、9980円と言う安いものですが、しっかりしていて使えそうです。



最初は、100-LA024(下記動画)を購入しようと考えていたのですが、エルゴトロンを買うので、安い方にしました。



私が買った通販サイトは、エルゴノミクスですが、モニターアームの他、多機能マウスや人間工学の枠を極めた、スイング式パソコンチェアなど、優れものがいろいろあります。

2015-11-19 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168160142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.