えび黒こしょう - 優れもの!!? どうですか?

えび黒こしょう

ebikkosyou.jpg久しぶりに、スナック菓子のネタです。
スーパーで何気なく買った、岩塚製菓の「えび黒こしょう」と言うおかき・・

カルビーの「かっぱえびせん」のようなものだろうと思って買ってみたところ、これはイケる!!

・・というのは、ネーミング通りの、揚げたおかきに黒胡椒がかかっていて、ピリッとしたスパイシーな味なんですが、これが気に入ったのです。

これって、バターピーと同じ素材に黒胡椒がかかっているというアレンジですが、食べてみると、味の太さを感じさせてくれるお菓子です。

いや・・お菓子というより、おつまみですね・・
ビールのつまみに、いい味出してくれはります。

そして、極めつけは、ピーナッツが入っているんです。
そう、えび黒こしょうは小袋になっていて、その中に本体の、えび黒こしょうとピーナッツが入っています。

kobukuro.jpgまた、そこで、にくいのは・・・
ピーナッツは無塩です。

このアレンジ考えた人って、結構、分かる人だと思います。

ここで、塩っけのするピーナッツを入れると、テンションノートにはならないのです。

えび黒こしょうのピリッとするスパイシー味と塩味が混ざって、ビールのうまさを引き立ててくれますが、合間に無塩のピーナッツ味がうまく、ドライブ感を出してくれるのです。

お菓子の味にドライブ感というと・・
どういう味なのか?

疑問に思われるかも知れませんが、次々と、継ぎ目なくビールとつまみが進むというイメージです。
つまり、同じテーストのおつまみ味を持続させるのでは無く、背後から辻斬に合った感じでピーナッツがリセットしてくれるのです。

これが、ビールを飲むと、うまくビールの美味しさを醸しだしてくれるという感じです。

これは、ヒット商品だと思います。
是非、お試し頂ければ・・

タグキーワード
2016-02-28 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174239399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.