テレビドアホン交換 VL-SV35X - 優れもの!!? どうですか?

テレビドアホン交換 VL-SV35X

kowarehon.jpg我が家のインターホンというか・・・アイホンというか・・訪問者を伝える、ドアホンが壊れていまして・・
それも、ずっと前からです。

訪問者と言っても、宅急便屋さんか、訪問販売業者ぐらいなので、こちらにチャイムが鳴って「どちら様ですか?」と言う会話さえ出来れば、良しとしていたのですが・・・

それが、突然、通話出来なくなってしまいました。
通話が不可能になれば、ドアホンを交換するしかありませんね・・

それで、ドアホンって、いくらぐらいで買えるのか分からなかったのですが、Amazonで調べてみると10000円ぐらいで買えるのですね・・

こんなに、安いものだったら、もっと早く付け替えればと思いましたね・・
但し、自分で取り付けるから安いのであって、業者に依頼すれば、結構するんじゃないかと思います。

それで、ドアホンの交換ですが、簡単に出来るので、シェアしたいと思います。

パナソニックVL-SV35Xが届いた



panasonic.jpg


届きましたパナソニックのVL-SV35Xという型番のドアホンです。
Amazonで9980円でした。
oldphone.jpg
まず、今まで使っていたドアホンを取り外しからです。

1)電源を切る
これは、ブレーカーを落とせば良いということです。

2)取り外しですが、室内の受話器本体を持って上にスライドすれば、簡単に外すことが出来ます。


tori.jpg


3)線は、4本です。
太い黒と白の線がが電源で黒いのがプラス線です。
そして、細い線は、外のチャイムを押す機器につながっています。
これらを取り外して、新しいものに取り替えます。
これは、説明書に分かりやすく書いてあるので、その通り配線すれば出来ます。

4)外の機器も取り替えます。
取り外し方は、本体の下部分に開け口があるので、これをマイナスドラーバーで、こじ開けるとネジがあります。
これを、ゆるめて外します。
あとは、室内機器と同じです。上にスライドして取り外します。

soto.jpg5)新しいドアホンを取り付ける

ドアホンの取替えは、壊れた古いドアホンを取り外す手順が出来れば、取り付けは逆にすれば良いので簡単です。
そして、最後に、ブレーカーを入れてくださいね。

ドアホンの取り替えは、誰でも出来ますがが、あくままで、個人責任です。
よって、私は責任持てません・・ポイントは、確実にブレーカーを落とすことです。
これだけ出来れば、感電すること無いので安心です。
では、いちど、やってみてはいかがでしょう・・・


interphone.jpg


↓ここから、Amazonの最安値で購入出来ます。↓

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV35X

新品価格
¥9,836から
(2016/4/24 14:38時点)


2016-04-24 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175028356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.