iphone卒業してガラホへ - 優れもの!!? どうですか?

iphone卒業してガラホへ

iPhonegaraph01.jpg

スマホのiPhone卒業しました。
卒業と言うと、何か・・iPhoneの全ての機能を熟知して・・「もう飽きた」・・

というイメージがあると思いますが・・・
私の場合は、そうでは無く、あまり価値が無いことが理由です。

その価値判断ですが、月の使用料と、使っている内容と比べて見ると、無駄な出費しかありません。
それで、毎月7000円ぐらいだと思っていましたが・・10000円近く支払っていました。

これって、無駄な出費じゃね〜〜
と言うことになったのですね。

iPhoneは、主にGoogle Mapsでナビとして使っていることと、音楽を聞くこと、そして、家族へのメールと、あとは、通話ですね。

ナビ利用と言っても、たまに、渋谷や新宿などで行なわれるセミナーに参加する場所の位置情報ぐらいなので、月に1〜2度ぐらいです。

また、暇な時と言うか・・・人と待ち合わせの時や外食で食事が運ばれてくる、ちょっとした待ち時間にゲームをやっていましたね。

それで、月に10000円!!!
そんなに、電話会社に儲けさすことないと思ったのです。

そこで、もう、スマホやめました。
それでどうする?

・・・ですが、ガラホにチェンジしました。
また、ソフトバンクからauに変えました。

gratina4g.jpg

変えた理由は、ガラホの機種を検討していた時に、auの、gratina4Gが気に入ったからですが、月の使用量が1781円ぐらいだったからです。

もちろん、ガラホと言っても、ガラケーなので電話だけ利用出来ればそれで十分です。

それで、月の使用料金が10000円から2000円弱になるって、魅力あると思いませんか。

そして、その代りに、2イン1のPCを買いました。
2イン1なので、タブレットとして、使えるのが便利です。

asus2in1.jpg


ただ、画面が10.1インチなので、ポケットには入らないですね・・
また、外出先でネット接続するのは、ポケットWiFiが必要になってきますね・・・

これについては、検討中なので、次のブログで書きます。
また、ガラホで音楽を聞くのも不都合です。

・・ということは、今まで眠っていた、ipodを使うということですが・・
バッテリーが消耗しているので、バッテリーの交換をしなければ・・・

・・ということで・・スマホをガラホに変えるだけで、いろいろ変わってきますね・・

結果的に、出費としては変わらないんじゃないの?
2016-09-17 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176909563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.