HDMIケーブルはダイソーで540円 - 優れもの!!? どうですか?

HDMIケーブルはダイソーで540円

winbldontennis.jpg


今年もやってきましたね・・
ウィンブルドンテニスです。

私は、連日連夜、寝不足が続いているのですが、仕方ないと思っています。

第一試合が始まるのが、19時30分からなので、その次の第2試合までは問題なく見ているのですが、第3試合となると終わるのが、2時、3時になってしまいます。

特に、男子テニスの場合は、3セットマッチなので、女子テニスよりも長くなります。
よって、3時間を過ぎるのは当たり前ですね。

つまり、夜ふかしになるんですが、 wowowで放送しているのは、一つの試合だけしか見ることができません。
実際には、同じ時間に3つから4つのコートで試合が行なわれています。

なので、wowowのリアル番組ではなく、裏の試合を見るには、 wowowのオンデマンドで見る方法しかありません。

それで、ノートパソコンで見るのも画面が小さいので、もう少し大きい画面で見たい・・
つまり、テレビにミラーリングして見たいと考えたのです。

そこで、HDMIケーブルが必要だということがわかったのですが、私のノートパソコンは、microHDMIでテレビの方は、普通のAタイプのHDMIです。

daisoHDML.jpg


これって、 アマゾンで売ってますが、100円ショップのダイソーで売っていないかと調べたら、・・それが、売っているようなので、早速、今日、ダイソーへ出向いて買ってきました。

HDMIケーブルが400円でHDMIのA端子からD端子(microHDMI))への変換アダプターが100円・・消費税プラス合計で540円でした。

これは、安い買い物ですね。

HDMI2.jpg



ということで、今夜から4つのウィンブルドンテニスをチョイスして見ることが出来るということです。

でも、もう少し放送開始時間を早くして欲しいものですが、イギリスでの日没までに試合を終わらせなければならないので、このような時間になってしまうのですね。
2017-07-10 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180306374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.