amazonプライム 詐欺まがいの商法 - 優れもの!!? どうですか?

amazonプライム 詐欺まがいの商法

amazon box.jpg

久しぶりに引っかかってしまいました。

それは、amazonプライム詐欺です。
amazonプライム詐欺とは、商品を購入するためにクリックして確定まで進んで行きますが、流れでプライム登録ボタンを押してしまって、知らないうちに有料会員にさせられると言う詐欺商法です。

年末になると、何かとamazonで買ってしまうのですが、今回で2度目です。
以前は、随分前なので、いつ頃か、覚えていませんが、確か年会費だったので、3900円取られてしまった記憶があります。

そして、今回、同じ手口で月400円騙されたと言うことですが、結論からお話すると、400円は戻ってきました。
なので、amazonプライムの詐欺にあったのですが、戻すことが出来たと言うことです。
そんなことって、当たり前のお話だと思いますが・・・

それで、あなたも、ついクリックして、月に400円の詐欺にあっているのではないかと思い、シェアする目的で記事にしました。

amazon1.jpg


上の画像は、amazonで商品を購入する前に表示されますが、ここで、右の黄色ボタンを流れで押してしまうのですね。

そこで、黄色のボタンの左側に小さなブルーの文字をクリックすれば正解です。
つまり、詐欺に合わないと言うことですね。

そして、左側の小さなブルーの文字には、「無料のお急ぎ便を使わないで注文を続ける」と書いてあります。

「無料のお急ぎ便を使わないで注文を続ける」と言うことは、有料なのか?
と疑ってしまいますよね。

意味は分かりますが、あえて押させないように仕組んでいるのです。

普通に「通常便はこちら」でいいと思いますが・・・
それを書くと登録数が減るからです。

また、右の黄色いボタン・・・次に進む(登録する)をクリックすると、普通の注文になるように勘違いをしてしまう人もいらっしゃると思います。

そして、クリックします。

ここが詐欺師のテクニックなんですね。

右の黄色いボタンには、次に進むの文字の横に、登録すると言う文字を入れています・・

このあたりも「詐欺ではありませんよ」と言いたいのでしょう。

でも、ここをすり抜けて、「無料のお急ぎ便を使わないで注文を続ける」をクリックしたあと・・・

更に、2つ目のトリックが仕掛けられているのです。

それが、次の画面になりますが、配送オプションと言う項目があります。
それは・・・

1)通常配送 ※コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの場合は、通常配送を選択してください。

2)お急ぎ便 明日 2017/12/11 月曜日 に お届けします

3)お届け日時指定便


この3つのチェックボックスがあります。

これの解釈ですが・・・

1)「通常配送」をチェックすると、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いでしか取り扱っていないように思いますよね。
クレジットカードの文字がありません。

そして・・
2)「お急ぎ便」は、具体的に届く日が指定しているので、チェックを入れる方がおられると思います。

3)お届け日時指定便
日時が指定できると言うことはいいですね。

ここで注意が必要です。

2)と3)はプライム会員に登録すると無料ですが、通常購入でチェックすると、有料になります。

その詳細を知るには、小さく(詳細)と書かれた文字をクリックしなければ表示されない仕組みが施されています。

このように、二重、三重に誘導される仕組みが出来上がっている、amazonプライムは立派な詐欺だとしかいいようがありません。

そして、購入者は何ヶ月か先に銀行通帳の詳細を見てamazonプライム400円・・・?
「何か買ったのかな?」・・・

400円は少額なのでスルーしてしまいます。
それが、amazonの手口です。

それから、400円と言う金額も考えてられていて、クレームを申し出る人も少ないと思います。

amazonプライムはうまく出来ていると思いませんか?

それから、たとえ、間違って登録した人に確認メールを送信するのが常識だと思うのですが、そのようなメールは一切送信されません。

まさに、最初からクリック詐欺を狙った犯行なので、許されるものではないと思います。

amazonから返金させるには


amazonプライム詐欺から返金させるには、クレームを送る事ことです。

私の場合は、2度目だったことと、相変わらず、許せない誘導テクニックだったので、金額関係なくクレームを申し立てました。
それが、下記です。

amazo2.jpg


すると、その翌日に・・・
メールが届きました。

amazon02.jpg


これって、返金します。
と言うことですが、クレームを出さないと返金してくれないと言うことですね。
wanko.jpg

amazon側は最初からクレームがあれば、返金に応じるように決められているように思います。
これって、許されるのかな?

私は、amazonは、まともな商売では無いと思いますが、あなたはどう思われますか?
と言うことで、今日は、久しぶりにワンワンと吠えまくりました。
2017-12-10 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181810034
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.