もう二度とauは使わない - 優れもの!!? どうですか?

もう二度とauは使わない

auitou.jpg

私は誹謗中傷について、あまり言わないように心がけていますが、今回は酷すぎるので、ブログに書くことにしました。

ということですが、酷いのは、あの、携帯会社のauです。


まず、今回、私はauからUQモバイルへ乗り換えたのですが、電話番号をそのまま使うには、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を引き継がせなければならないので、今まで利用していた、auのMNPの手続きする部署へ電話を掛けました。


と言っても、まったくつながりません。

「混み合っているので、そのままお待ち下さい」とアナウンスされますが、平日でも30分〜40分は待たされます。


それは、それで、仕方ないことです。

多くの人が電話を掛けている・・・集中しているので、待たされるのは当然です。


そして、35分ぐらい経ったときにやっとつながったので、MNPの件を話して電話番号、名前など、すべて聞かれたことに応じていたのですが、オペレーターは、解約を引き止めにかかるのですね。


「どうして、他社へ乗り換えるのか?」

「その他社は何の会社か?」

そして、もう少し考えて欲しいと言われました。

私は、35分も待たされたことと、携帯ショップから手続きをするために電話しているのだから、速やかにMNP番号を教えて欲しいと言うと・・・


そんなことお構いなしに、引き留めようとするので、「急いでいるので、早くして欲しい」と申し出たので、ようやく番号を教えていただけると思ったら、「保留にします」と言われました。


私はどういう意味か分からないまま、15分ぐらい待たされたのです。

そして、ようやくMNP番号を聞き出すことが出来ましたが・・・
その番号は間違った番号でした。

これって、明らかに嘘の番号を教えて困らせてやろうと思ったに違いありません。
というのは、私は2回、声を出して復唱をして番号を確認しています。

そして、携帯ショップのスタッフの方も私が声で復唱しているので、メモに記録してくれていました。

その後、ショップのスタッフに乗り換えの手続きをして頂いたのですが、先程述べたように、MNP番号は間違っていたのです。

結局、再度、電話を掛けて30分ぐらい、またつながらず、間違った番号のことを申し出て解決しましたが、明らかに嘘の番号を知らされたことは100%間違いないと確信します。

それは、二度目の電話でつながったauのオペレーターは、保留にすることなど無しで、数秒で確認できたからです。

保留にすることは、こちらが急いでいるので、長く待たせてやろうという魂胆だったのです。
この困ったオペレーターは・・・auの伊藤という女性です。
hoewanko.jpg


もし、あなたが私と同じように、 auから乗り換える時、担当が伊藤だったら、私のように被害に合うかも知れませんので気を付けてくださいね。

・・・と言っても、この人はお客の話しなんて聞かないで質問ばかりする人なので、ダメだと思いますが・・・

そういうことで、私は、二度とauとは契約しません。

auの企業価値を下げているスタッフか派遣か・・下請け社員かは知りませんが、不愉快な思いを久しぶりに経験しました。
─━─━─━─━─━─━
終わりに
─━─━─━─━─━─━
今回2台のiPhoneの乗り換えだったので、しつこく迫られたように思います。
また、MNPの部署は、お客を引き止める部署かもしれませんね。

でも、ソフトバンクやドコモはこれほど、喰い下がることは無かったと思います。
やはり、会社の持っている体質が末端まで反映しているように思います。

それから、平日なのに、どうしてMNPの部署は待たされるのか?
と考えると、1人に付き30分以上解約を引き止めるので、待たされて当たり前だということですね。

私は、もう二度とauは使わないでしょう。
wanko.jpg
ということで・・
今日は、怒りだけのブログになってしまいました。
2018-10-04 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184594635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.