優れもの・どうですか?から「星みるみち」へ - 優れもの!!? どうですか?

優れもの・どうですか?から「星みるみち」へ

hoshimirumichi.jpg

長年に渡って、「優れもの・どうですか?」を運営してきましたが、今日で最終日になりました。

というと、なんか寂しいような気がしますが、ぶっちゃけた話・・・新たに作り変えることにしました。

つまり、アドレス変更して別のブログ名で再出発することにしたのです。
それで、新ブログ名は、「星みるみち」という名前になりました。

すでに、記事は、5つぐらい書いていますので、星みるみちの方へブックマークをお願いします。

アドレスは・・・下記です。

https://www.hoshimiru.com

星みるみちは、すぐれもの・どうですか?の流れをつぐ、雑記ブログなので内容はあまり変わりませんが、更新頻度については加速させてゆきたいと思います。

そういえば、優れものどうですか?は月に1回のみの更新頻度でした。

月1回・・・これでは、誰も見ていただけないのは承知しておりましたが、ブログを書く限りは多くの人に見ていただくことを考えるべきだと思って再出発したのです。

では、なぜ、ドメインやブログ名まで変える必要があるのか?
ということですが・・・

以前からずっと、独自ドメインにしたかったことと、コミュニケーション力が高いブログサービスを利用したいと思ったからです。

この、独自ドメインとコミュニケーション力を兼ね備えているブログサービスと言えば、はてなブログのproしかありません。

もちろん、はてなブログは無料でも始められますが、宣伝が入ったり、何かと思うように出来ないので、有料版を選びました。

そして、コニュニケーション力ですが、「はてなブックマーク」・・・つまり、「はてブ」機能やスターマーク、「読者になる」など、いろんなブロガーとの交流出来る点に惹かれました。

普通、独自ドメインをとって、WordPressで運営をするという人は多いと思います。
でも、これって、検索エンジンからの訪問者を狙うことになります。

そこで、そう簡単に検索順位を上げて訪問者を集めることは難しいですね。
というのは、まず、記事数を重ねること・・・つまり、長い期間が必要となります。

最低、100記事ぐらいは、アクセスゼロの状態で書きつづけなければならない覚悟が必要です。

ところが、はてなブログだったら、他のブロガーと交流が出来るので、ブログを見られる頻度は多くなるということです。

こういった理由で、再出発することになりました。
今後も、優れもの・どうですか?同様にご覧いただくことをお願いします。

https://www.hoshimiru.com
2018-11-30 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185101861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.