水没した電子キーの復帰 - 優れもの!!? どうですか?

水没した電子キーの復帰

キーリモコン.gif
うっかりして、ズボンのポケットに車のキーを入れたまま

洗濯したことは無いでしょうか?

私は、過去2回あります。もう「あとの祭り」で・・

作動不能になり、「がっくり」しますね〜

でも、私の場合、2回とも復帰回復しております。

2度目は1週間程前で、セキュリティーのリモコンを洗濯機で丸洗いしてしまいました。

電子キーと違ってリモコンは電子部品が多いので。もうダメかと思いましたが

みごと! 復帰成功です。

それで、復帰するまでの方法をお知らせします。
キーリモコン02.gif

まず、

1)水没したキーの蓋を開け、テイッシュと綿棒で水分を拭き取ります。

2)ヘアードライヤーの温風で満遍なく乾かせます。

3)あとは、そのまま自然乾燥です。

4)2日ぐらいで復帰すると思いますが・・物によっては1週間ぐらいかかる場合

もありますので、ひたすら・・待ちます。

この方法で全てが成功するとは思いませんが、私の場合100%成功です。

但し、水没を知った時、出来るだけ早く処置しないと失敗すると思います。




2011-02-10 16:24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.