素浪人 月影兵庫 - 優れもの!!? どうですか?

素浪人 月影兵庫

月影兵庫.jpg

1965年から1968年に放送された時代劇『素浪人 月影兵庫』

がCSの時代劇専門チャンネルで放映されていました。

もちろん、モノクロ画像ですが・・

主演の月影兵庫(近衛十四郎)と焼津の半次(品川隆二)で・・

この二人のキャラが面白い、諸国を放浪する豪放磊落な素浪人(月影兵庫)

と曲がったことが大嫌いなお調子者の渡世人焼津の半次(品川隆二)の

絶妙な掛け合いコントがお笑い劇になっています。

猫が大嫌いな月影兵庫と蜘蛛が苦手で、蜘蛛を見たり激昂したりすると発狂

したように叫びだすキャラが時代劇と言うよりお笑いです。

こう言う、時代劇は今の時代では全く見受けられないので、新鮮なイメージを

与えてくれます。でも、なぜか、居酒屋で酒を飲むシーンが多すぎます、しかも

お銚子数十本を飲んで、ぐてんぐてんのシーンが多い・・ですが、とにかく面白い!!

今この番組は見れませんが、CSの事なので、数ヶ月経てば、また、放映される

と思います。

CSに言える事は同じ番組を周期的に放映するので見逃しはありません。

例えば、スーパードラマの「スパイ大作戦」ですが、間隔を開けずに

何回も放送されるのでうんざりしています。
2011-08-23 22:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.