おうちでフローズン(生) - 優れもの!!? どうですか?

おうちでフローズン(生)

フローズン.jpg

どうです、美味しそうでしょう!!ギネスビールのフローズン仕上げです。

これは、家庭でできる「おうちでフローズン(生)」と言うマシンで作りました。

このマシンは、昨年、キリンの一番搾りの缶に貼ってある、小さなシールを12枚貯めて

応募すれば、もらえるものですが・・・

これが、面倒くさいと言うか・・「そこまでして、フローズン飲みたい?」と

言う代物です。

フローズンビール.jpg

まずは、付属の保冷容器に塩を14g入れて、容器の下線まで、水を入れます。

その容器を冷凍庫に24時間以上冷凍します。

24時間経ってから、その保冷容器を取り出し、その容器の内側に、はめ込む容器に

スプーン5杯のビールをを注ぎ、マシン本体のスイッチをONにして、3分ぐらい

作動させます。それから、今度は、その出来上がったフローズンを別のコップに入れた

ビールの上にスプーンで盛り付けて出来上がりです。

この、二度手間、三度手間が、面倒くさい作業になります。

そして、飲んでみましたが、手間を考えれば、やらないほうがいいと思います。

また、このマシンの後始末と言うか・・当たり前の事ですが、きちっと洗って

乾燥させなければ、次に使えないと言う・・これも面倒くさい作業なのです。

でも、オークションで¥2200ぐらいで落札されているようです。

もう、私は、二度と飲まないフローズンビールでした。
2013-05-16 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67713357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.