かめせんの偽物登場! - 優れもの!!? どうですか?

かめせんの偽物登場!

かめせんニセ.jpg
沖縄のせんべい菓子の「かめせん」ですが、以前、紹介しましたが・・・
その、かめせんの偽物を見つけてしまいました。

ドンキホーテと言うビッグスーパーのお手頃コーナーにおいてありました。
ネーミングは「かめせん」ズバリです。

なるほど、形がカメの甲羅に似ていただけで、本家のかめせんを知らずに作ったのか?
それとも、全く、コピーで作ったのか・・・

分かりませんが・・・
これを発見した限りは、ゲットしなければ意味が無いと、即、買って帰りました。

そして、封を開けて食べてみると・・・
「なんじゃこりゃ〜〜」

味は、全く別物です。
硬さは同じぐらいですが・・・

「味をコピーしなきゃ・・・」と思いました。
ところで、裏の製造元表示をみてみると・・・
かめせんニセうら.jpg
販売者サクラスBと書いてあって、秋田市になっていました。
どこで作っているか分かりませんが・・・

この味は、不抜けた歌舞伎揚げのような、甘さがありました。
本物のかめせんは塩味なので、美味しいのですが・・・

なに〜これ?ッて感じでした。
それから、もう一つ、驚かせてくれました。

裏には「スマートバリュー かめせん」と書いてあったことです。
これって、イオンのトップバリューの線を狙っているの?

確かにスマートバリューシリーズの棚だったので・・・
「ネーミングまで同じ線を狙うか?」っと笑わしてくれました。

このことで思い出したことがありました。

以前、ダビング仲間と一緒に沖縄へ潜りに行った時、SASのダイビングバックが有名
で仲間はほとんど、持っていたのですが、私はSASの偽物バックを見つけて持って行
きました。

それで、仲間の一人が、「SAS買ったの?」と聞かれたのですが・・・
「よく見てくださいよ〜〜」と言うと・・・
仲間は・・・え〜〜〜!!「SASじゃ無いじゃん!!」と驚きです・・・・!!

「よく見つけたな!!」と言う感じでした。
よく見ないと、みんな騙されている感じで愉快でした。

それで、私のバックにはSASと全く同じデザインと形でSOSと言うロゴが入っていたのです。





タグキーワード
2013-10-18 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78502920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 優れもの!!? どうですか? All Rights Reserved.